営業時間

スタッフブログ

姿勢は結果、原因は体幹|橿原市で動けるカラダをつくる整骨院

「姿勢が悪いですね」と言われたことはありませんか?

最近は、肩こり・腰痛・首の痛みなどの不調の背景に「姿勢の乱れ」が関係しているケースが非常に多くなっています。そのため今、姿勢矯正を整骨院で受けたいと考える方が増えています。

実は、姿勢の崩れは「筋力が弱いから」「歳のせい」だけではありません。

多くの場合、身体の使い方のクセ体幹の不安定さが原因です。

姿勢矯正=骨をボキボキすることではありません

整骨院での姿勢矯正というと、「骨盤を矯正する」「背骨を鳴らす」といったイメージを持たれがちです。しかし、本当に大切なのは正しい姿勢を“支えられる身体”をつくることです。

一時的に整えても、

・座り方

・立ち方

・歩き方

が変わらなければ、姿勢はすぐ元に戻ってしまいます。

だからこそ当院では、

整える → 安定させる → 動きを再教育する

という流れを大切にしています。

体幹ケアで姿勢は自然に変わる

姿勢を支えているのは、腹筋や背筋だけではありません。

呼吸、骨盤、背骨、股関節などが連動して初めて「楽に良い姿勢」が保てます。

体幹が安定すると

・長時間座っても疲れにくい

・立ち姿が自然に整う

・肩や腰に負担がかかりにくい

といった変化が起こります。

これは「意識して頑張る姿勢」ではなく、無意識で保てる姿勢です。

姿勢矯正は予防・再発予防の第一歩

姿勢が整うことで、痛みの改善だけでなく

・将来の不調予防

・動きやすさの向上

・日常生活の安心感

にもつながります。

私たちは、単なる一時的な施術ではなく、

これから先も動けるカラダを維持するための姿勢づくりをサポートしています。

橿原市で姿勢矯正をお考えの方へ

「どこに行っても良くならなかった」

「その場では楽になるけど戻ってしまう」

そんな方こそ、姿勢と身体の使い方を一度見直してみてください。

橿原吉祥寺鍼灸接骨院 +Rebodyでは、

予防・再発予防を軸に、体幹ケアを通じた姿勢矯正を行っています。

無理に通わせることはありません。

ご自身の身体を知ることから、一緒に始めてみませんか?


📍 当院情報

橿原市久米町618

📞 0744-51-0023

橿原吉祥寺鍼灸接骨院+Rebodyへのお問合せはこちら

  • TEL
  • ホームページ特典
営業時間
住所
〒634-0063 奈良県橿原市久米町618
アクセス
駐車場完備!お車でもお気軽にお越し頂けます
最寄り駅
近鉄「橿原神宮前駅」西出口直結
Instagram