歯が痛い…そんな時は…

2017年12月12日

歯が痛い❗️❗️

本日のブログは個人的なブログで失礼します。

私、ユカリは二年ぶりに歯が痛みます。

先日、いつもお世話になっております近くの歯医者さまへ

診察頂きました。

先生:『なんでもっと早くにこなかったんですか??』

私:『ついつい後回しになってしまい…(ブツブツ言い訳)

先生:『虫歯の根が深いから次から、麻酔かけて削っていきますね。』

私:分かりました。頑張ります
(え!麻酔をかけて削る?だと?勘弁してやー。こわーい怖い)

はい。ビビりました。
削る?麻酔?

少し痛みがましになり、ついついビビりと忙しさをを言い訳に、
治療は一時中断。

放置してしまったバツか?
猛烈にうずきはじめた虫歯。

時すでに遅し。

とりあえず、痛みを緩和させる
鍼治療です。

下の歯が痛いので
『足三里』のツボを使います。

補助穴で 『合谷』

そして!

咬筋付近のトリガーポイント‼️
※トリガーポイントとは痛みの引き金となっている筋肉の硬結をいいます。

IMG_8265
鍼治療ってすご〜い。
うずきが減り、喋れる!!
おまけに頭痛までとれた!!

しかし、虫歯は治りません!
金曜日に予約がとれましたので、しっかり治療していただきます。

ひどくなる前に予防が必要!
虫歯も身体も同じです。

皆様まついつい後回しになってしまいがちな身体のケアを忘れずにお願いします!