逆子にお灸!!

2017年11月14日

【逆子施術】

28週より逆子でお悩みのママちゃんが、ご来院いただきました

初診時、34週。
逆子。推定体重 1600gの少し小さめちゃんのベビちゃん。

まだまだ回るスペースはある。

そして、なにより、ママちゃんが元気でパワフル。そしてスマート!

後ろから見ると、妊婦さんとは見えない!!

話を伺うと、学生時代、トップアスリートとして、スポーツをしていたので、妊婦生活が楽でたまらないとおっしゃるのです💦

そして肝心の施術。

ママちゃんがリラックスすることにより、赤ちゃんも回りやすくなます。

ゆったりと時には楽しいはなしをしながら、

うつ伏せになっていただきながらや、

効率的な逆子体操などのお話、そして

お灸や鍼をさせていただきます。

ご自宅でも頑張ってお灸もして頂き、本日4回目の施術。

36週に入ったので、お腹の張りも出てきていますが、
逆子以外の愁訴がないという、パワフルさ💦。まいりました。

明日が健診。さて、ベビちゃんは
居心地の良い場所にかえってくれているか。楽しみです。