お母さんに対しての思い‼︎

2017年09月21日

本日は大嶋啓介さんの講演に行ってきました!

講演の内容は自分自身の可能性や夢を叶えるために

どうしたらいいのか子どもに自分の可能性をわかってもらうために

などなどたくさんのお話をして頂きました。

お母さんは子どもに対して怒ってばっかりだとか自分が思い描いていた

子育てと全然違うと思っている方ばっかりではありませんか⁇

しかし、実際は子どもはお母さんの笑顔や存在に救われています。

お母さんは身体の疲れやストレスもちろん色々あると

思います。

でも笑顔があることで子どもは救われ成長していきます。

そのためにはお父さんや子ども自身が明るい空気作りが必要になります。

それは会社でも学校でもチームでも同じです。

自分自身の可能性を信じることや夢を叶えるために

まずは自分自身を認めてあげること!

そして、将来自分がどうなりたいか、何をしたいかを決め

先に叶ったときのことを想像し、喜ぶ‼︎

誰に喜んでもらえて、誰のために頑張り、誰が喜んでくれるのか

どう喜んだり言ってくれるかを先に想像し毎日繰り返していく

ことが大切であると教わりました。

人それぞれ大切な人は違うと思いますが

自分が誰のために夢を叶えたいのか喜ぶ顔が見たいのか

そこが自分の可能性を広げ、夢を叶えるんだと思います。

橿原吉祥寺鍼灸接骨院も可能性を広げ、少しでも

患者さまに笑顔を与えらるよう頑張ります‼︎