橿原市 介護予防運動教室 橿原吉祥寺鍼灸接骨院

2017年01月18日

橿原吉祥寺鍼灸接骨院では 月に2回

介護予防体操教室を行っております。

介護予防体操教室ってどんなの??

対象年齢は、65歳以上の方です

『いつまでも元気で自分の力で動きつづけたい』

このコンセプトを目標に、

身体も使いながら、皆様で笑いながら息の上がらない

簡単な体操をしております。当院オリジナルで 笑いが絶えない

楽しい教室です。

IMG_6912

 

 

かれこれ、この教室を

開始して四年がたちました。

時には、身体を温める運動や

ツボを刺激する方法など多彩な体操教室です

 

 

当院の取り組みが 奈良新聞に取り上げられました

IMG_6915

 

 

『脳と体 同時にエクササイズ』

との見出しで、橿原吉祥寺鍼灸接骨院の取り組みが

取り上げられました。

 

 

 

 

 

IMG_6914

『コグニサイズラダー』を使い、

身体と、頭を使っていきます。

最初は簡単にラダーを使って身体を動かしていきますが

色や拍手をしながらたくさんの動きを取り入れていきます

すこし 難しいですが できれば スッキリ!!!

 

出張介護予防教室 講師として 各自治体での実績あり

kaigoyobou kasuka

kaigoyobou

明日香村地区 出前出張介護予防教室の様子

 

 

 

o0480036013481175932o0480036013481175946

 

 

 

難しいことは致しません

IMG_6917

 

 

最近では、『脳トレ』を取り入れ、

マッチ棒で簡単な問題を出し、必死で考えしっかり脳のトレーニングもしております。

また、分解した漢字を組み立てて、四文字熟語を作ってもらったり・・・・

 

 

正解しなくてもいいんです。

考えること、悩むことで 脳の活性につながります。

ゆっくり続けられること、そして

皆様の笑顔があふれることが一番大切と考えております。

笑顔あふれる

橿原市 橿原吉祥寺鍼灸接骨院 介護予防運動教室。