子供の不調 小児鍼

2017年04月5日

新生活がスタート。
産休だった ママが 仕事に戻られる方も 橿原吉祥寺にお越しくださいました。

『やっていけるな・・・』
『子供は寂しくないかな・・・』

等々・・・心配はつきませんよね・・・
そんな私も、6年前、まだ 歩くこともできない 長女と、イヤイヤ期真っ盛りの
長男を 保育園に預けました。

靴を履いて、車に乗り込んだとたんに・・・
静かに窓の外を見ながら、泣き出す長男・・・
どこに行くかわからない長女・・・

二人を預けることに 罪悪感を感じながら、最初の4月は本当に親も子も試練の毎日でした
当時、0歳だった 長女は、鼻水をたらしていない日はなかったぐらい
毎日、鼻水だらけでした。

また、子供ながらの ストレスもあったのか?

自分の髪の毛を引っ張ったりした日が続きました。
また、夜泣きが酷くなるなど。。。。
親の寝不足に、子供の体調不良。

こんな時には、小児鍼の出番です
IMG_7153

刺さない鍼で 撫でるように お子様の背中、
お腹などに優しくやさしくソフトにしていきます
途中で ウトウトしてしまったり・・

IMG_7152

また、大切にしているぬいぐるみをもってきてくれて
『ぬいぐるみにもやってあげてー』と言ってくれたり・・・

大人気です

夜泣きや、イライラなど、ママが少しでも気になることがあれば、
ご相談くださいね。

小児鍼は 保険適応外になります
初診 1620円
2回目以降1080円
最初はママとお話をさせていただきますので15分ぐらいお時間を頂戴します
2回目以降は 10分程度で終わりますので お気軽にお越しください
また 通院回数は、症状にもよりますが 最初は2~3日に1回×2回
症状が落ち着きだしたら 1週間に1回程度×4~5回

お子様の笑顔は、ママの力の源!!!
ママの笑顔は 家族の元気の源です!!!