産後の身体の休め方

2017年09月26日

橿原吉祥寺では、出産後のママ達が沢山来てくれます

お子様と一緒に来て下さいます

とても賑やかで嬉しいです。

お子様もママの施術中は賢く待ってくれてます。

産後は言っやすみなさいよーと、おばあちゃんからよく言われたものです

産後の身体はご自身でも気づかなぐらい

ダメージをおっています。

また、妊娠中にはママの呼吸が浅くなり、

深い呼吸をするのが苦手になってきます。

まず、簡単な方法をお伝えしますね!

下記のポーズをとってみてください。

下がりすぎる内臓の位置を安定させるのとともに
骨盤底筋にかかる負担も軽減してくれるのです。
産後のむくみに悩まされていれば

下肢の循環もよくなりますし、

呼吸がしやすくなるのがわかると思います。

この姿勢を五分でもいいので、産後1カ月ぐらいは

続けてみてくださいね!

IMG_7885