橿原市 腰痛改善 橿原吉祥寺鍼灸接骨院

2017年01月20日

橿原吉祥寺鍼灸接骨院では 腰痛施術に力をいれております

橿原市 橿原吉祥寺鍼灸接骨院での 症例数のうち

一番多い症例は 『腰痛』です

腰痛 と一言でいっても さまざまな症状を引き起こします

起き上がるとき・・・・

長時間の運転で・・・・

重いものを持つときに・・・・

このような 症状でお悩みの方が多いのは事実です

橿原吉祥寺鍼灸接骨院では 痛みを 指標と致しません

痛みを指標としない???

はて・・・・どういういみか??

例えば・・・花子さんと、桃子さんがいました。

花子さんは 『腰がめちゃめちゃ痛いんです』とおっしゃいました。

一方、桃子さんは 『腰がなんとなくいたいんです・・』と。

どちらが方が痛みは酷いのでしょうか??

答えは・・・・ わかりません

痛みの感じ方は人それぞれ

花子さんと桃子さんの痛みは 比べることができません。

めちゃくちゃ痛い・・VS なんとなく痛い

一見すると、花子さんのほうが 表現的には痛く感じてしまいます。

また、痛みは 少し痛い と、 なんとなく痛い

どちらも痛みに終わりがありません。

じゃ、何を指標とするの??

動き 可動域を 診させていただきます

動きは 主観的にも客観的にも分析できます

橿原吉祥寺鍼灸接骨院では まず 簡単な動作チェックを致します。

前に曲げたり、後ろに反らしたり・・・

『動かしにくい動きを評価』します。

動かしにくい=うまく使えていない と判断し

橿原吉祥寺鍼灸接骨院独自の バランス整体の 検査を行い

ポイントを定め、動かしにくかった動きを 再度確認し、

体が動くと、不調の出にくい身体になっていきます

橿原吉祥寺鍼灸接骨院 メイン施術 

BTバランス整体  ←詳しくはこちら 😛