夏に向けてのTRX

2018年05月15日

自重をつかって、体に無理のかからないトレーニング TRX

3か月前から頑張ってトレーニングに励んでおります

もともとスイマーで厳しいトレーニングにも耐えてきた Sさん

競技から離れて運動不足気味になってきたため、筋力アップ&ダイエットのためTRX頑張ってます

このTRX 自分の体重以上の負荷をかけないため、体に無理なく運動できます

IMG_9115

 

また、強度は自分で調節できるため、それぞれの筋トレにより

変化させていける特徴があります

お腹が震えるー

IMG_9117

と腹筋がブルブル震えながらがんばってます

無理なく続けられるトレーニングが一番大切です

しかし、私を含め、いつもの慣れた状態を維持してしまいます

その状態を脱するには 「気合」 も必要ですが

頑張れる環境が大切なんです

体も同じで、ほっておくと、自然と元の状態に戻っていしまいます

ですので、体の癖を生かしながら 体をよい状態に持っていけるように

繰り返し記憶させ、そして維持させていけるようにしていきます

帰り際の Sさん 「頑張ってやせよー」との一言を残して お帰りになられました。

頑張りましょうねー