初めまして!鍼灸師の菊地です。

2018年04月20日

みなさま、はじめまして。

18日のブログでご紹介いただいた、鍼灸師の菊地です。

身に余る評価をしていただいて恐縮ですが、たしかによくばりに様々な経験を積んでまいりました。その経験が一つでも、治療に来られる患者さまのお役に立てる情報となれば幸いに思います。

出身は、晴れの国 岡山です。フルーツ王国とも言われますね。雨があまり降らず暖かいので清水白桃やブドウがおいしくなります。

そんな岡山で高校まで過ごし、大学でスポーツ科学を学ぶために上京しました。中・高では個人スポーツ、チームスポーツの両方を経験しようと卓球とハンドボールをやっていました。

大学では体操部に入りたかったのですが、初心者では難しかったため、アクロバティックなチアリーディング競技を選びました。そして今、大阪や香芝市で指導者として競技の普及に努めています。

こんなスポーツざんまいの学生生活でしたので、身体を痛めることも多かったです。でもそんなとき、レントゲンでは異常がないけれど疼(うず)いて辛い、という私の声に親身になって寄り添ってくれた鍼灸師に憧れて、この道を選びました。

鍼灸師として、お灸の普及にも力を入れています。治療を受けて楽になった身体を少しでも持続させるためにも、家での「セルフケア」をおすすめしています。お灸のこともこれから皆様にお伝えしていきたいと思っています。

実は奈良に来てまだ3年目です。歴史あるこの地に来ることができて、この橿原吉祥寺鍼灸接骨院でみなさまとお会いできることに感謝して、これから頑張ってまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!