保育園スタートによる 不安・・・・

2018年03月27日

4月から 新学期に伴い、橿原吉祥寺鍼灸接骨院に起こしの方の

お子様たちも、保育園入園の方も沢山おられます・・・・

『こんなに早く保育園預けて寂しくないかな・・・』

『新生活やっていけるかな・・・』

ママたちのご不安は尽きることはありません。

仕事復帰される ママへ

大丈夫!!大丈夫!!

お互いのペースが出来てきます

保育園に預けるとき、泣き続ける子どもに背を向ける辛さ・・・

風邪を引いてしまい 保育園から電話がかかってきて 仕事を中断しなくていはいけない時

早退する申し訳なさと、体調を崩す子どもちゃんの看病。

慣れない生活でママの体調も整いません。

でも、精神的なご負担が一番の大敵です

我が家も長女が11ヶ月の頃、保育園に預けました

初日・・・『ごめんね・・・』

この気持ちが一番強かったです

朝、泣かずに保育園にいけるようになったのは ゴールデンウィーク過ぎてからです

お迎えに行くとき、必ずかけた言葉が・・・

『早く帰ってきたよー』と伝えてました。

そんな娘も、いまや 8歳。

元気に成長しています

『保育園ってどんなところやった??』

と聞くと・・・・

『楽しいところ!!!』 

と答えます。保育園出身者の体験談です (笑)