つわりに○○が効く!

2017年11月21日

つわりに鍼灸が効果的!!

つわりで悩むママちゃん。
『赤ちゃんが元気な証拠』

『時が過ぎれば治るよ』

そうなんです!
たしかに、時期が来れば治ります。
しかし、辛いのは 『今』なんです。

つわりは、6週から14週ぐらいの間でおこるもので、かなりの個人差があるようです。

実際、私も三度の妊娠で、三パターンのつわりを経験しました。

なんとなく気持ち悪い。
何していても気持ち悪い
眠い。お好み焼きが無性に食べたくなる。
臭いに敏感になりすぎてしまう。
などなど…
同じ人間でも、これだけの差があるのですね。

つわりの原因はしっかり解明されていません。

冬場のつわりは
首元を締め過ぎないでください。

寒さのあまり、温めてしまいますが、つわりの場合、身体の
胃の気が上に上がってしまい、吐き気として症状に現れます。

先日起こしになった方で

ご飯を食べた後、アイスや氷をたべたくなるそうです。

これは身体の中の熱を冷ましたい為です。

利にかなった現象です。

当院にもつわりや肩凝りでご来院されるママちゃん達には、
お部屋の温度を少し低めに設定したり、首元を少し冷やしたりします。

鍼治療も手や、足に鍼をします。
鍼治療も痛みもなく、優しい刺激で施術していにますので、ご安心下さい❗️❗️